*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

訪問ありがとうございます家
コメント残してもらえるとうれしいです黒ハート

相互リンクも募集中
お気軽にメール下さいね晴れ
メールはこちらまで

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ランキングに参加中!!
1日1回クリックしてもらえると励みになりまするんるん

banner_02.gif

  ファイブ ブログランキング

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

2008年03月28日

2回目

最近だんだん暖かくなって来ましたね。
うちの近くの桜も咲きだしました かわいい
春ですね〜黒ハート


せっかくだし、お花見がてら蓮を連れて公園にお散歩にでも行きたいところですが・・・

風邪をひきましたふらふら


まだ3か月しか経ってないというのに・・・早くも今年2回目ですバッド(下向き矢印)

蓮にうつしたら大変なので、常時マスク着用でなるべく近づかないようにしてます。
治るまではちゅ〜も禁止です(笑)



私は昔から病気がちで、子供の頃は大変だったそうです。
それもあって、蓮が産まれる前から私に似ないで元気な子が産まれるようにと願っていました。
願いはどうやら叶ったようで、ホントに元気に育っています。

・・・元気すぎてたまに困りますがたらーっ(汗)


3.28.jpg



おもちゃ箱の中身を出して、自分で入っておりますダッシュ(走り出すさま)
君は何がしたいんだあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにダンナにはしっかりうつしましたバッド(下向き矢印)
・・・ほとんど近づいていないというのに(笑)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル:風邪
posted by ぽっぽ at 11:05| Comment(60) | TrackBack(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ダンナの片頭痛

久し振りの更新でいきなりですが・・・。
昨日、初めて救急車に乗りました病院


昨日は朝からどうもダンナの具合が悪そうで、ずっと布団から出てこなかったんです。

夕方になって起きてきたダンナの第一声は「頭が痛い」バッド(下向き矢印)
その後トイレにかけこみ嘔吐がく〜(落胆した顔)

でも、これはいつものことなんです。


ダンナは片頭痛持ちで、週末になると頭痛が起こり、その痛みで吐いてしまうんです。
頭が痛すぎて吐くなんて、私には想像がつかなくて・・・。

頭に異常があったら大変なので、何度も病院に行くように勧めてたんですが、いつも何かしら理由をつけて断られていました。
だから、病院行くほどの痛みじゃないのかなぁって思ってました。


なので、今日もいつもの片頭痛だと思って、放っておいたんですが・・・。

突然、布団でうずくまっていたダンナが「救急車呼んで・・・」

そんなに痛かったの!?

私は大慌てで救急車を呼んで病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)


結局、診断は「片頭痛」でした。
CTを撮って、点滴をして、今日は帰っていいとのこと。

ダンナはお医者さんに、「何で今まで受診しなかったの!」と散々怒られてましたたらーっ(汗)
そらそうです、だって彼の片頭痛は20歳頃から毎週のように起こってたんですからあせあせ(飛び散る汗)


とにかく焦って心配して大変でしたが、大したことなくてよかったです。

今まで謎だった片頭痛も、CTで異常がないことは確認できたし、
何より、これからは病院に通ってくれることになったので、ホント一安心ですダッシュ(走り出すさま)


それにしても、片頭痛も大変なんですね。
まさか救急車を呼ぶはめになるとはあせあせ(飛び散る汗)

それに、お薬で痛みを和らげることはできても、完治はしないんですって。
でも、歳をとってから急に治る人もいるらしいので、ダンナも治るといいなぁ・・・わーい(嬉しい顔)



banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル:救急車 片頭痛
posted by ぽっぽ at 03:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

記念日

本日3月17日は、私達夫婦の結婚記念日です黒ハート

今日から結婚4年目突入。
まだ4年しか経ってないのか〜って感じですダッシュ(走り出すさま)
実は3月17日は、私達が付き合うことになった日でもあります。
その後すぐに同棲を始め、2年後の同じ日に結婚したので・・・合計6年一緒に生活してるんですね。
そうか、それで最近冷めてるのか(笑)

いつもは、ダンナに言われてから結婚記念日を思い出すのですが、今年はめずらしく覚えていたので、ちゃんとごちそう作ってケーキ焼いてダンナの帰りを待ってました。
ダンナが帰って来て、ご飯を並べると・・・
「あれ?今日って何の日?」だって。
6年目にしてとうとう忘れたかバッド(下向き矢印)
普段は私が忘れてるので別にいいけどふらふら


と、非常に冷めた結婚記念日ですが、3月17日は我が家にとってもう1つの記念日でもあります。
それは、にゃんこの誕生日黒ハート

正直なところ、3月17日かどうかは微妙ですダッシュ(走り出すさま)
にゃんこが我が家にやって来たのは、結婚して2か月後の5月。
色んな家を渡り歩き、最終的にうちで飼うことになりました。
3月に産まれたことは分かってたんですが、正確な誕生日は分からなかったので、勝手に17日を誕生日にしたんですかわいい

にゃんこは今年で3歳です。
大きな病気にかかったりもしましたが、今年も無事に誕生日を迎えられてホントに良かったるんるん
3匹とも最低でも20歳までがんばるんだよ〜!


誕生日ということでにゃんこ達も今日はごちそうです。
大好物のささみをゆでてあげました。


3.17.jpg



1匹1本と思って3本ゆでたら、あっと言う間に完食ぴかぴか(新しい)

ささみ久し振りだもんね〜。
ゆでるだけならいつでもあげるんだけど、どうも裂くのがめんどくさくてたらーっ(汗)

ごめん・・・今年はがんばるからあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、何だかごちそう食べただけの記念日でしたダッシュ(走り出すさま)

ところで、ごちそう食べて満足してたけど・・・プレゼントは???
まぁしょうがないか、今日は忘れてたんだもんねもうやだ〜(悲しい顔)

プレゼントは今月末まで受け付けておりますので、よろしくねダンナ様黒ハート



banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

最強の寝かしつけ

うちのダンナ様。
今年で26歳になるんですが、いつまでたってもゲームから卒業できませんたらーっ(汗)
蓮が産まれてからはだいぶマシになったのですが、昔は1日中ゲーム三昧。
(でも、自分はアウトドア派だと言い張っていますあせあせ(飛び散る汗)

今日も仕事が休みなので、夜遅くにゲームを始めました。

いつもゲームを始めると、蓮の目の色が変わります。
どうやらコントローラーが欲しいみたいで・・・たらーっ(汗)
すごい執念で攻撃をしてくるので、ダンナはいつも抱っこで蓮の動きを止めます。
その間は、私もパソコンに専念できて大助かりるんるん

蓮も、始めは抵抗して必死でコントローラーを取りに行きますが、どれだけ動いてもダンナの力には敵わず・・・

3.9.01.jpg


いつも最後には寝てしまいます(笑)

この光景を見る度に、私は「こんなに簡単に寝かしつけられてうらやましい・・・」と思います。
ただ抱っこして動きを止めてるだけなのに・・・。

私が抱っこしてもなかなか寝てくれないんですよねたらーっ(汗)
むしろテンションが上がってしまって全然寝てくれないあせあせ(飛び散る汗)
この違いは一体何???
これだけは、母親なのにダンナには敵いませんバッド(下向き矢印)

でもダンナには弱点があって、抱っこしながら寝かしつけることはできるのに、そのまま布団に連れて行くことはできません。
いつも途中で起きて泣いちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、寝てからは私の仕事ぴかぴか(新しい)
抱っこから布団への移動だけは得意なんです手(チョキ)
・・・産まれた頃に散々失敗したからねダッシュ(走り出すさま)

それにしても、こんなに寝かしつけるの(というか動きを封じるの)が得意なんだから、いっそ毎日寝かしつけてくれたらいいのになぁ。

いつも蓮が寝ないで暴れてても、自分だけ先に寝ちゃうんですよねむかっ(怒り)
たとえ上に乗られようとも、髪の毛を引っ張られようともたらーっ(汗)
なんでこの状況で寝れるのかと、いつも感心しますあせあせ(飛び散る汗)

毎日働いてくれてるので寝かしつけてとも言えないし・・・。
いっそ毎日寝る前にゲームしてもらおうかなひらめき


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪

posted by ぽっぽ at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ダンナのプレゼント

昨日、仕事が早く終わったダンナがホワイトデーのプレゼントを早めに買って来てくれました。

3.5.01.jpg


○ラックマのきのこいすです黒ハート

「ホワイトデーはきのこいすが欲しい」ってバレンタインからリクエストしてたんです。
プラス、私は大の○ラックマ好きかわいい
それで、○ラックマのきのこいすを買って来てくれました。


私は○ラックマのグッズを集めています。
そのせいか、ダンナがくれるプレゼントと言うと・・・。

3.5.02.jpg

3.5.03.jpg


去年のクリスマス
 ○ラックマのぬいぐるみ&コップ

3.5.05.jpg


友達と遊びに行った時のおみやげ
 ○ラックマのぬいぐるみ


っていうか○ラックマばっか・・・たらーっ(汗)
あ、別に文句はないんですよ!
○ラックマ大好きだし。
ただ、こう並べてみると・・・一体私を何歳だと思ってるんだろうってあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちゃんと誕生日はいいものくれるし、記念日は私よりしっかり覚えてるし。
ダンナ様、いつもありがとうございます揺れるハート


ちなみに頂いたきのこいすは・・・。

3.5.04.jpg


早速、蓮の太鼓として活躍しております(笑)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン

昨日のバレンタイン、上手くいきましたか?

うちは・・・中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


うちのダンナ様は、いつも18時頃に家に帰って来ます。
残業もほとんどないので、こういうイベントの日は助かります

今年のバレンタインの予定は、私が食べたいというそれだけの理由で
チョコレートフォンデュをすることになっていました。

仕事から帰って来てすぐご飯を食べて、お風呂にも入ってゆっくりしてからデザートとして食べようと朝からわくわく黒ハート

ご飯の準備をして、チョコレートフォンデュ用に果物など色々切って盛り付けて、18時頃には準備万端ぴかぴか(新しい)
後はダンナが帰って来るのを待つだけハートたち(複数ハート)

早く食べたいなぁ〜と思いながら待つ私。
でも18時を過ぎても帰って来ない・・・。
遅くても19時には帰ってくるはずなのに、19時を過ぎても帰って来ない・・・。
20時を過ぎ21時を過ぎ・・・結局、22時を過ぎたところで帰って来ましたたらーっ(汗)

何で今日に限って残業に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

22時からご飯を食べたので、チョコレートフォンデュなんかできるはずもなく、明日も忙しいとのことなので、結局日曜日までおあずけになりましたバッド(下向き矢印)

あ〜あ、楽しみにしてたのになぁ失恋


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル:バレンタイン
posted by ぽっぽ at 16:16| Comment(7) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

大掃除

今日はみんなで大掃除をしました。
・・・というより模様替えかな?

我が家には一応寝室があるのですが、セミダブルのベットしか置いていない狭い部屋で、そこに3人で寝ると、きっと蓮が転げ落ちるだろうということで、今まではリビングに布団を敷いて寝ていました。

その寝室・・・使わないのをいいことに、いつのまにか私に物置にされてたんですたらーっ(汗)
それで、物が増えてごちゃごちゃだし、いっそ整理してベットも崩して寝室に戻そうということになり、今日決行しました。

それにしても、今日降らなくてもよくないですか・・・雪雪
大掃除だっていうのに〜寒いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
移動する度に、ファンヒーター持ち歩きながら片付けるはめにあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、押入れの中身を全部出して崩したベットの部品を入るため、一人寝室で作業をしていました。
ダンナは蓮を抱っこしながらリビングと寝室を行ったり来たり・・・。
そして時間を持て余し・・・

2.9.01.jpg

題名:「押入れに入った蓮」撮影:ダンナ

・・・邪魔しないで下さいふらふら

珍しく私がバタバタ動くからにゃんこもテンション上がって暴れてるし猫

色んな邪魔が入り作業は一向に進まず・・・。
結局押入れにベット片づけただけで終わりましたたらーっ(汗)
また明日からこつこつやりますあせあせ(飛び散る汗)

寝室で寝れる日は本当に来るのかなぁ・・・?


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

最近の私

母親になって、もうすぐ1年になろうとしています。
この1年で変わったこと・・・。
なんだか最近、すごく気が長くなったと思うんです。

根っからの関西人なので、もともと気は短い方です。
でも、蓮が産まれてから毎日いたずらの嵐なので、
なんだか怒らないことが慣れっこになってしまいました。

今日も・・・

2.6.01.jpg

ちょっと静かになったと思ったらたらーっ(汗)

最初の頃は、いたずらする度に片づけてたんですけどねぇ。
今は見つけても放置です(笑)

でも、怒ってもまだ理解できないし、しょうがないですよね。
しかもなぜか蓮の場合、「こらっ!」って言っても笑い出すし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いい根性してますあせあせ(飛び散る汗)


ただ、私の気が長いのは「言っても分からない人」限定。
我が家では、蓮とにゃんこだけ。

だからダンナには・・・イライラします(笑)
靴下は脱ぎっぱなしだし、ゴミの分別できないし、引き出し開けたら開けっ放しだし・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
もぉ〜イライラする〜〜〜!!!

もしかしたら気が長くなったのではなく、色んな怒りを全てダンナにぶつけてるおかげでイライラしないのかも・・・たらーっ(汗)

・・・がんばってね、ダンナ様黒ハート


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

恒例行事

最近、週末の恒例になってきた、車で近場をグルグル回ってお買いもの。
今日も行って来ました。

すいませんが、にゃんこ達はお留守番ね家

2.4.01.jpg

今日は敵(蓮)がいないので、めずらしく仲良しですねたらーっ(汗)
敵の布団占領しちゃってますが・・・気にしないで行って来ますダッシュ(走り出すさま)


まずは、イオンに行きました車(RV)

適当に買い物を済ませ、ゲームコーナーへグッド(上向き矢印)
蓮にとって人生初のプリクラを撮りましたカメラ

「うきゃ〜黒ハートかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
両親2人とも、得意の親バカ炸裂あせあせ(飛び散る汗)
あまりにかわいく撮れた蓮にうっとり・・・。
早速、2人とも携帯に貼りまくりましたるんるん


次はペットショップへ車(RV)

好きなんですペットショップ巡りが。
別に何も買わないのに、小一時間ほどうろうろたらーっ(汗)
今日の蓮のお気に入りは、ちっちゃいうさぎさんでしたわーい(嬉しい顔)
確かにふわふわしててかわいかった〜黒ハート


最後に西松屋車(RV)

西松屋大好き・・・安いからるんるん
何着か蓮の洋服を購入。
5歩歩けるようになった記念に、気が早いですが靴も買いました手(チョキ)
暖かくなったらお散歩しようね黒ハート


午後から出発し、結局夕方までお買いもの。

いつもならチャイルドシートに座らせると泣いてしまう蓮ですが、
今日はとってもご機嫌さんで、大助かりるんるん
思う存分買い物ができました。

でもさすがに疲れたらしく、家に帰るなり大泣きあせあせ(飛び散る汗)・・・その後爆睡眠い(睡眠)

2.4.02.jpg

付き合ってくれてありがとう。
また行こうね〜わーい(嬉しい顔)


・・・と、今日はご機嫌な1日で終わるはずだったのに、1つ問題発生どんっ(衝撃)

うちのダンナ様、免許取ったばっかりの初心者なんですが、とうとうやってくれました。

うちのマンションに車を入れようとして壁と接触爆弾
・・・車に見事な擦り傷がふらふら

車買ったばっかりなのにぃ〜むかっ(怒り)
しかも蓮乗せてたのにぃ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

車の傷だけで終わってほんと良かった。
もしも蓮乗せて事故ったらって考えると・・・がく〜(落胆した顔)

もうちょっと慣れるまで、当分乗車いたしませんので、
ダンナ様・・・早く運転上手くなって下さいパンチ


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

寒がりな人たち

昨日はコメントたくさんありがとうございました黒ハート
どこのママも一緒だなぁ〜ってすごく励まされました。
おかげで蓮はすっかり良くなり、今日はいつも通り朝から大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)


そんな蓮の風邪騒動で始まった待ちに待った3連休。
風邪が治ったばかりで外も寒いのでせっかくの3連休は家でゴロゴロすることに。

それにしても今日は寒かった・・・。
毎年冬はこたつに入ってぬくぬくが我が家の定番。
でも今年は、「狭いリビングにこたつを出してしまうと蓮がはいはいできない」
という理由から、こたつがありません。
そのうえ私はエアコンが苦手。
冷房は大好きなんですが、暖房はつけるとすぐ頭が痛くなるのでほぼつけません。

ということで、今年の我が家はホットカーペットと小さいファンヒーターのみ。
それでもマンションなので結構暖かいんですが・・・。

1.13.03.jpg

ホットカーペットの上で重なるヤンとクン

1.13.01.jpg

ファンヒーターの前から離れないトム(+ダンナ)

1.13.02.jpg

そしてお昼寝が終わりなぜか毛布にくるまりながら起きてきた蓮・・・

私のせいですいませんねぇふらふら
春が来るまで3か月・・・これで乗り切って下さいあせあせ(飛び散る汗)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事初め

ダンナの冬休みも昨日で終わり、今日から仕事です。
リビングから動かない大きな塊がいなくなって私も掃除がはかどりそう(笑)

それにしても、この部屋の汚さは何!?
確かにダンナにつられて私も家事をさぼってゴロゴロしてたけど・・・たらーっ(汗)
年末に大掃除しませんでしたっけ?
はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ってことで今日から私も家事と育児に追われる日々ですもうやだ〜(悲しい顔)

気合を入れるためにも誰か私に癒しを〜!!

1.7.01.jpg

やばい・・・やる気が吸い取られそう眠い(睡眠)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル:子育て 日記
posted by ぽっぽ at 09:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

