*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

訪問ありがとうございます家
コメント残してもらえるとうれしいです黒ハート

相互リンクも募集中
お気軽にメール下さいね晴れ
メールはこちらまで

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ランキングに参加中!!
1日1回クリックしてもらえると励みになりまするんるん

banner_02.gif

  ファイブ ブログランキング

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

2008年03月19日

無言の抵抗

以前にも書きましたが、うちのにゃんこ達、ご飯が気に入らないとパソコンの前で私をみつめ、無言の抵抗をします。


場所はいつもきまって「パソコンの前の椅子の上」だったんですが、それだと私が無視するからなのか、最近場所を変えてきました。


3.19.jpg



パソコンのキーボードの上ダッシュ(走り出すさま)

にゃんこもなかなか考えてます。
確かにこれだと無視するわけにはいきませんからね。

それにしても、キーボードの上はホントに辞めて欲しいたらーっ(汗)
特に、何か文字を書いてる途中の時は最悪です。
わけの分からない文章が画面いっぱいに並びますあせあせ(飛び散る汗)
ネットを見ている時も、変な設定に変えられちゃったり・・・ふらふら

だからと言って、ご飯が気に入るまで新しいものをあげられるほど、うちは裕福ではないので・・・バッド(下向き矢印)

にゃんことの戦いは続きます(笑)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

にゃんこの好物

さてこれは何でしょう?

3.4.01.jpg

正解は「でんぷ」です。

昨日はひな祭りだったので、我が家の夕食はちらし寿司でした。
それに使用したでんぷなんですが、余ったでんぷを流しに置いたままにしていたら・・・。

3.4.02.jpg

やられましたダッシュ(走り出すさま)

でんぷの材料って「鱈」なんですね。
にゃんこが食いついたおかげで初めて知りました。
でも、残念ながらお砂糖が入ってるので今回は取り上げ失恋


うちのにゃんこは基本キャットフードしか食べません。
テーブルに例えお刺身があっても関心を持たず素通り。

そんなにゃんこも食いつく食材があります。

トムの場合 「サラダのレタス」

不思議でしょ?
なんでレタス?って思いません?

でもちゃんと理由があるんです。

実は、初めて興味を持ったレタスが、ツナサラダのレタスだったんです。
ツナがたっぷりついたレタス・・・おいしかったんでしょうね。

それ以来、サラダがテーブルにあるとレタスだけを持って行きますたらーっ(汗)
ツナがついてないと1口食べたら捨てて行くんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


ヤンの場合 「○ンタッキーのチキン」

これは分かります。
みんな鶏肉は大好物ですから。
揚げ物なので、いつも中のお肉をちょっとだけあげます。

でも、○ンタッキーのチキンは好きなのに、私の作った唐揚げには無関心。
なんで?失礼しちゃうむかっ(怒り)


クンの場合 「○クドナルドのポテト」

これは何でなんだろう?
元はジャガイモだよ?

でもなぜか大好物です。

ただこれも揚げ物なので、あげるわけにはいきません。
必死で隠しながら食べるのですが、クンも必死で取りに来ます。

結局、最終的にいつも3本ほど取られますダッシュ(走り出すさま)


3匹とも、なんか油ものばっかりですねたらーっ(汗)
ダンナに似たのかなぁ?
ダンナは「何食べたい?」って聞くと「天ぷら」か「唐揚げ」なのであせあせ(飛び散る汗)


それにしても・・・変な猫ばっかだなぁ(笑)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル:好物 にゃんこ
posted by ぽっぽ at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

猫屋敷

今日、ダンナの会社の社長の家に遊びに行って来ました。

ダンナの会社は、従業員数10人未満の小さな会社です。
それもあって、何か集まる時はいつも家族も招待してくれるので、よく一緒に行ってご飯をごちそうになります。

社長夫婦は、もう60歳後半。
息子さんが1人いますがまだ独身のため、蓮を自分の孫のようにかわいがってくれているんです。
なので今日は、久しぶりに蓮の顔を見せに行って来ました。


社長の家は仕事場の2階にあるのですが、実は猫屋敷なんです。
もちろん社長夫婦も猫好きなんですが、それよりも事務で働いている社長の親戚の女性が大の猫好き黒ハート
でも住んでいるマンションでは猫が飼えないので、捨て猫を拾っては社長の家に連れて来ます。
その結果、今ではすごい数の猫達が猫



3.1.02.jpg

猫猫

3.1.04.jpg

猫猫猫

3.1.07.jpg

猫猫猫猫

3.1.03.jpg

猫ねこ猫ネコ猫NEKO猫・・・・・


3.1.05.jpg

3.1.06.jpg


とまあ、いたる所に猫達が。
猫好き夫婦としては、もうお腹いっぱいるんるん
全員で・・・7匹でした。

しかも今回は新しく子猫2匹が仲間入りしていましたわーい(嬉しい顔)
しらたま君とあずき君です黒ハート

3.1.08.jpg

まだ産毛で、ちっちゃくてかわいかったぁ〜黒ハート
蓮もちっちゃい猫に興味津々目

3.1.01.jpg

ちなみに、トムも連れて行ったのですが・・・。

3.1.09.jpg

猫のくせに猫嫌いなトムは、終始猫が近づくと怒ってましたたらーっ(汗)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

なんじゃこりゃ〜!?

トムの昼寝姿なんですが・・・。

2.28.jpg


なんじゃこりゃ〜!?
・・・なんか筒みたいたらーっ(汗)

トムはもともと、6.5キロの太っちょさん。
もしや7キロ超えたかなとあわてて体重を計ってみると・・・。

・・・あれ?6.3キロしかない。
なんで痩せてるんだろう?
最近寝てばっかりだから、筋肉が脂肪に変わっただけなのかしら???


ダンナが「7キロ超えたらこっそりダイエット食に変える」と言うので、まだ普通食です。
今回も、どうやらダイエット食への変更は回避したようですが・・・。
それにしても、立派なお腹黒ハート

私・・・実は太った猫が大好きで揺れるハート
トムのお腹をたぷたぷするのが私の至福の時。
体のことを考えたら痩せてる方がいいんですけど、あのたぷたぷが無くなるなんて考えられないっ!!

だから、私の為にも何とかダイエット食は回避してほしい。
でもホント最近寝てばっかだからなぁ〜たらーっ(汗)
起きたと思ったら食べてばっかだしあせあせ(飛び散る汗)

ダイエット、そろそろ本気で考えなきゃなぁ・・・バッド(下向き矢印)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル:ダイエット
posted by ぽっぽ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

変化

携帯の画像の整理をしていると、にゃんこの小さい頃の写真がいっぱい出て来ました。
それで気づいたことがあるんです。

↓はヤンちゃんの小さかった頃の写真です。

2.13.02.jpg

で、↓は今のヤンちゃんです。

2.13.01.jpg

なんか・・・顔が黒くなってません目
最近黒くなったなぁ〜とは思ってたんですけど、比べてみるとこんなに違うとは!!

写真では分かりにくいですが、実は体も黒と茶色が混ざったような色になってきてるんです。
私もダンナも、今まで白猫を育ててきたはずなんですが・・・たらーっ(汗)
現在2歳・・・このままいくといつか黒猫になるんじゃあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、かわいいからいっかわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
ラベル: にゃんこ 変化
posted by ぽっぽ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

3匹の関係

午後はにゃんこ達のお昼寝タイム眠い(睡眠)

2.3.01.jpg

・・・何ですか、その微妙な距離感はあせあせ(飛び散る汗)

3匹は兄弟なので基本仲良しなんですが、よくこんな光景を目にします。
原因はというと・・・

2.3.04.jpg

もちろん彼、唯一の男の子トム。

クンとヤンはとっても仲良しなので、


2.3.02.jpg

2.3.03.jpg


いつもこんな感じでラブラブハートたち(複数ハート)
でもトムというと、

2.3.05.jpg

どうやらにゃんこよりも人間の方が好きみたいあせあせ(飛び散る汗)

蓮にいつもしっぽとかひげとか引っ張られて痛い目にあってるはずなのに、なぜか一緒に眠るトム・・・眠い(睡眠)


そしてもうひとつの原因は、トムが「いらんことしい」だということ。

兄弟3匹、寄り添って眠ろうとしても、頭の位置とか、とにかく何か1つでも気にくわないことがあるとすぐに攻撃パンチ
・・・人間には弱いくせに、にゃんこには強いらしいたらーっ(汗)

せっかくの午後のお昼寝タイムも、気づいたら戦争ごっこに早変わり爆弾


だから、たま〜にこんな光景を見ると・・・



たまらなく癒されます黒ハート


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 03:42| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ヤンの習性

我が家一の甘えんぼにゃんこ、ヤン猫
とにかく1人は寂しいらしく、トイレとご飯の時間以外は常に誰かの側にいます。

そんなヤンには、子供の時から毎晩欠かさず行っている習性があります。

1.24.01.jpg

それは・・・「二の腕を吸うこと」
我が家では、この習性を「ちゅっちゅ」と呼びます。


まだミルクを飲んでいた頃のことです。
ミルクが足りなかったのか、飲み終えた後も私の回りをウロウロ・・・。
そして、我慢できなくなって哺乳瓶を持っていた私の指を吸ったのが始まりです。

それ以来、私がちょっと横になると、すぐに駆け寄って来て指を吸うようになりました。
ところが半年程経った頃、体も大きくなって指じゃあ物足りなくなったんでしょうか?
突然私が着ていたTシャツをめくり、二の腕を吸い始めたんです。
・・・私の二の腕、たぷたぷだからねたらーっ(汗)
ヤンにとっては魅力的だったんでしょうふらふら

ダンナはいつもうらやましがって、自分の二の腕をめくってヤンを誘うのですが、
ダンナの二の腕は筋肉質で硬いため、ヤンのお気に召さないようで・・・。
ということで、寝る時は私の二の腕がヤンのポジションになりました黒ハート


ただ最近、蓮が産まれてからヤンは私の二の腕を吸わなくなりました。
理由は、私が蓮を添い乳で寝かしつけるからあせあせ(飛び散る汗)

いつものヤンのポジションに蓮がいるので、吸えなくなってしまったんです。
最初の頃は、2人の回りをウロウロしながらなんとか吸おうとしてたんですが、
結局間に入り込めず、うらめしそうに見ていました。

それをチャンスと思ったダンナは、すかさず二の腕をめくりヤンを誘い込むようになりました。
始めは、腕が硬くてなかなか吸えなかったヤンですが、除々にしぶしぶながらも吸うようになり、とうとうダンナの二の腕がヤンのポジションになってしまいました。

私としては、ちょっと複雑・・・私だけのヤンだったはずなのにもうやだ〜(悲しい顔)
でも、蓮がおっぱい飲まなくなったら私の元に帰ってくるよね!!


ただ最近1つ心配していることが・・・。
・・・蓮の腕の方が、私の腕より気持ちいい・・・。

最終的には蓮に取られそうな気がする今日この頃です・・・バッド(下向き矢印)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪

posted by ぽっぽ at 03:32| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お気に入りの場所



1.18.01.jpg

トムの最近のお気に入りの場所。
蓮のご飯のテーブルですふらふら

邪魔だなぁ・・・あのぉ〜そろそろご飯の時間なんですけど。
なんか、よく見るとヤンもいるしあせあせ(飛び散る汗)

・・・それにしても、立派なお腹たらーっ(汗)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

・・・もしかして太り過ぎ?

1.10.01.jpg
我が家の美人姉妹です猫猫
左がクン右がヤンです。
見ると分かるようにヤンは箱座りが下手くそ・・・。
そう、手がちゃんとしまえないんです。
実はヤンだけではなく、トムも箱座りが下手くそたらーっ(汗)
理由は・・・太っているからあせあせ(飛び散る汗)
どうやらお腹のたぷたぷが邪魔で、上手く手をしまえないらしいんですふらふら

我が家に来た頃はみんな小さくてスマートだったんですけどねぇ。
半年程たった頃でしょうか、お腹のたぷたぷが気になりだしたのは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも最近、クンのお腹もたぷたぷしていることに気がつきました。
トムとヤンがあまりにたぷたぷしているので、ずっとクンはガリガリなんだと思ってたんです。
「クーちゃん(通称)はガリガリだから、いっぱい食べや〜」
ご飯タイムの私の口ぐせでした。
ところがこの前、猫の雑誌を読んだ時・・・。

猫の体重と体系でその猫の状態が分かる特集でした。
トムとヤンはもちろん肥満・・・そんなことは始めから分かっていたので別にいいんです。
問題はクン・・・。
その本によると、「太り気味」だそうで・・・たらーっ(汗)

確かに、お腹のたぷたぷに加え最近ちょっと顔が丸いなぁとは思ってたけどあせあせ(飛び散る汗)

ほっといたらいずれクンも、箱座り下手くそになるのかなぁ・・・?
皆さん、そろそろダイエット始めましょうかダッシュ(走り出すさま)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

特技


1.9.01.jpg

去年の年末位からできるようになったトムの特技です。
普段この扉はにゃんこが通れるように開いているのですが、さすがに年末は寒さに負け閉めていました。
息子が産まれ、はいはいしながら廊下に出て行ってしまうこともあって、閉めるようになったのは去年が初めてです。
そのためにゃんこが通ろうとする度開けるようにしていたのですが、きっと誰も気づかず開けてもらえない時があったんでしょうたらーっ(汗)

ある時、トムがめずらしく本気を出し、気付けば開けれるようになっていました。
我が家で1番の巨体を持ち、昼間は寝てばかり、運動神経も1番鈍く、最近ではあまりの太さに「トム」ではなく「ぶたさん」と呼ばれるようになってしまった彼の小さな抵抗でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
今では、彼の扉を開ける姿に兄弟達は(蓮を含め)尊敬の眼差し目

それにしても、にゃんこも状況に応じて成長するもんですね。
久し振りに「すご〜い!!」と褒めまくってしまいました(親バカ)

しかしながらこの特技、ちょっと迷惑・・・。
何だか肌寒い・・・と思っていたら扉が開いていたり、ちょっと昼寝でもしようもんなら開いた扉から蓮が脱出・・・。

結局ベビーゲートを取り付け、寒いのを我慢し扉は開放されることになりました。
せっかく覚えた特技なのに、最近は発揮する機会がなくなってしまい、「ぶたさん」に逆戻りの彼なのでした。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 15:16| Comment(1) | TrackBack(2) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

