*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

訪問ありがとうございます家
コメント残してもらえるとうれしいです黒ハート

相互リンクも募集中
お気軽にメール下さいね晴れ
メールはこちらまで

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ランキングに参加中!!
1日1回クリックしてもらえると励みになりまするんるん

banner_02.gif

  ファイブ ブログランキング

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

2008年03月15日

おやつの時間

今日のおやつは「ぼうろ」でした。


ぼうろだけは手で食べるのが苦手だったんですが、

最近、やっと手でつかんで食べるのが上手になって来ました。



始めは直接口に入れてあげます。

そのうち手をばたばた動かして催促してくるので手に渡してあげます。

すると、今度はぼうろが入っている袋を取りに来ます。


結局、最後には袋を取り上げられ・・・


3.14.01.jpg



こうなりますふらふら


袋から自分で取り出して食べれるようになるには、

まだまだ修行が必要だねダッシュ(走り出すさま)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
タグ:おやつ
posted by ぽっぽ at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

流血!!

やってしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)

昨日、昼寝し過ぎて夜なかなか寝れず、蓮が1人で暴れてたんです。
そんな時に限って、私は生理痛で寝かしつける元気がなく・・・。

「思う存分暴れたら疲れて眠くなるかなぁ」
なんて横になりながら思ってたんです。

そしたら、私の方が眠くなってきて・・・眠い(睡眠)
ちょっとウトウトし始めた頃に「ゴンッ!」って音と蓮の泣き声がどんっ(衝撃)

今、事情があって寝室ではなくリビングに布団を敷いて寝ているんですが、
リビングと台所の間に少し段差があるんです。
その段差の横にダンナが寝ていたんですが、どうやら蓮はダンナを登ってそのまま台所のフローリングへダイブ・・・そして顔面強打したようであせあせ(飛び散る汗)

泣き声にびっくりして蓮を抱き抱えると、口から流血!!
私は大パニックダッシュ(走り出すさま)

すぐにダンナも起きて口の中を確認目
ちょうど上の歯から血が出てるように見え、歯が折れてるんじゃないかと再び大パニックダッシュ(走り出すさま)

救急車呼ぶべきかどうかあたふたしているうちに蓮は泣きやみ、血も止まってましたたらーっ(汗)
その後、歯をおさえてもグラグラしないし、泣きやんだ蓮はいつも通り私を噛んでたし、結局口の中がちょっと切れただけみたいあせあせ(飛び散る汗)

ほんとによかったぁ・・・。
でも、蓮の血は見たくなかったよぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日1日、何事もなくご機嫌だったので一安心。
それにしても大失敗ですバッド(下向き矢印)
それでなくても暴れん坊なのに、目を離してウトウトするなんて。
母親として、まだまだ未熟者ですねバッド(下向き矢印)

これを教訓にがんばります!
蓮、ほんとにごめんなさい!!



banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
タグ:大失敗 流血
posted by ぽっぽ at 03:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

蓮とバナナ

蓮の大好物・・・それはバナナ。
蓮の体はバナナでできてるんじゃないかって思う位バナナばっかり食べてますたらーっ(汗)

ご飯が気にいらなくて食べなくても、1口バナナをあげるだけで超ご機嫌るんるん
覚えたての拍手をして喜びます。

なのでついつい、ご飯を食べなかったらバナナに頼ってしまう私・・・あせあせ(飛び散る汗)


あまりにもバナナを食べるので、買い物に行くたびに必ずバナナを購入。
家にバナナがない日はありません。


そこで、前から気になってはいたのですが買う気にはなれなかったグッズを購入しました。

3.7.1.jpg



そう、バナナスタンドです。

実は100円で売っていたので買うかずっと悩んでたんです。
でもバナナだけの為に買うのもなぁ〜って、たった100円なのにダッシュ(走り出すさま)

ただ、蓮があまりにもバナナを食べるので、やっと購入する気になりました。

それにしても、バナナスタンドがこんなにも役立つとは思ってもみませんでした!
置いておいたらすぐに黒くなってたバナナが、吊るして置くだけなのに全然黒くならない!!
もうかなり感動ですぴかぴか(新しい)

買ってよかったなぁ〜黒ハート
バナナスタンド、今日も大活躍です手(チョキ)


banner_02.gif


ファイブ 

ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

我が家の暴れん坊

昨日、ショックなことがありました。

蓮と遊んでいた時のこと。

 私:「蓮ちゅ〜して、ちゅ〜」

 蓮の顔に自分の顔を近づける私・・・。

 蓮:「・・・パチン」
 
 私の顔に平手打ちをする蓮・・・。

 私:「いたぁ〜い!!」

 蓮:「きゃっきゃっきゃっ」

私の叫び声・・・それは蓮の大好物もうやだ〜(悲しい顔)


始まりは、確か蓮が9か月頃の授乳中。
ちょうど歯が生えて来た頃・・・。

母乳ママなら、きっと1度は経験しているであろうあの痛みたらーっ(汗)
そう、吸いながら噛みついたんですあせあせ(飛び散る汗)

「痛いと叫ぶとおもしろがって何回も噛むので、我慢しましょう」って育児書に書いてありました。
だから、歯が生え始めた頃からビクビクしてたんですが・・・。
結局叫んでしまいましたバッド(下向き矢印)
蓮の顔を見ると、吸いながらニヤリ。
案の定、何回噛まれたことか・・・ダッシュ(走り出すさま)

それ以来、私の叫び声が蓮の大好物に。

抱っこすれば肩を噛み。
私が寝ころんでいると手足を噛み、髪の毛を引っ張り。
物を持つと振り回して私に叩きつけ・・・。

そして昨日は平手打ちパンチ

痛いと叫ぶ度に大爆笑。
もはや私の鉄板ギャグですたらーっ(汗)

・・・いいのかこれであせあせ(飛び散る汗)


そして今日、ジムで遊んでいると・・・。

2.29.jpg

いつかあれも飛んでくるんでしょうか・・・バッド(下向き矢印)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
タグ:暴れん坊
posted by ぽっぽ at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

祝1歳☆

2月26日、無事に1歳の誕生日を迎えることができましたぴかぴか(新しい)
もう1年も経ったんですね。
何だかあっという間でした。

もう少しで入院になりそうだったほどつわりがひどく、妊娠中はホント大変でした。
ベットからほとんど動けず、確か1週間お風呂に入れなかった事も・・・あせあせ(飛び散る汗)
結局最後の方までつわりが続き、苦しくてしょうがない日々でした。
でも、「蓮もがんばって大きくなってるんだ」って言い聞かせて乗り切りました。

産まれて来た瞬間・・・もうホント感動しました。
ちなみに、私の第一声は「かわいい〜」だったそうです。(夢中だったので覚えてないけどたらーっ(汗)
もうホントかわいくてしょうがなかったなぁ〜黒ハート
私、テレビがないと生きていけないタイプなんですけど、入院中は1度もテレビ点けてないんです。
1日中、蓮の顔を見てにやけてました。

後1日で退院って時に、異常な数値の黄疸が出て、入院が延長することになりました。
その日、保育器に入るため初めて離れ離れに・・・。
大丈夫だって分かっていたんですが・・・思わず心配で泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

黄疸も無事に正常値に戻り、入院3日延長して退院。
家に帰ってからは、ホントに楽しい日々でした。

はじめて寝返りができた時、

腹這いではいずり回れるようになった時、

おすわりができた時、

つたい歩きができた時。

それから、はじめて笑顔を見せてくれた時、

笑った時、

声を出すようになった時。

最近では、拍手ができるようになりました。

寝不足でイライラした時もあったけど、蓮の顔を見るとすぐどっかに飛んでいっちゃいました。


毎日いっぱいいっぱい幸せをもらいました。
蓮、ママの所に産まれて来てくれてホントにありがとう黒ハート

まだまだ頼りないママだけど、これからもよろしくね!
今まで通り、元気いっぱいでやんちゃな蓮でいて下さいるんるん

2.26.jpg


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
タグ:1歳 誕生日
posted by ぽっぽ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

誕生日パーティー

今週で、蓮は1歳になります。
そこで、日曜日におじいちゃんとおばあちゃんを呼んで、ちょっと早い誕生日パーティーをしました。

2.25.jpg

一升餅を背負ってます。
かなり重かったので、大丈夫かなぁと心配しましたが・・・

2.25.02.jpg

案の定、倒れて泣いてましたたらーっ(汗)

2.25.03.jpg

何とかなだめて、お餅をふみふみ。

2.25.04.jpg

ケーキも食べましたよバースデー
おいしかったんでしょうか、すごい声をあげながらちょうだい攻撃パンチ

・・・ところでケーキ食べてよかったのかなぁ?

人がいっぱい集まったので、始めは困惑気味の蓮。
でも、みんなにお祝いされて、最後はとってもご機嫌るんるん
ホント、楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに本当の誕生日は明日です。
家族3人でちょっと寂しいけど、明日もお祝いしようねハートたち(複数ハート)


1年間、いっぱい幸せをくれてありがとう黒ハート
これからもよろしくね!


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪

タグ:誕生日
posted by ぽっぽ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2人仲良く・・・

今日の夜のひととき・・・。

パパに抱っこされて、めずらしくおとなしかった蓮。
パパとママは、蓮がおとなしいのでテレビに夢中TV

テレビが終わってふと蓮を見ると・・・目

2.22.jpg

もしかして・・・寝てる???

念の為、パパの足の間から確認。

2.22.02.jpg

寝てました(笑)

いつもこんな風に勝手に寝てくれると楽なんだけどなぁバッド(下向き矢印)

その後、「下ろすと起きちゃうかも」とパパは抱っこしたままがんばり続け・・・。

2.22.03.jpg

そのまま一緒に寝ちゃいましたるんるん
パパ、お疲れ様でした黒ハート


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

久し振りの再会


日曜日から私の実家に、1泊2日で蓮とお泊りして来ました。
今回ダンナはお留守番です。

久し振りに蓮に会えて、父と母は大喜びでした。


実家では、猫ではなく犬を飼っています犬
ヨークシャテリアの女の子、名前は姫。
今年でもう12歳になります。

2.12.01.jpg

うちでは、いつも猫を追いかけまわしている蓮ですが、
実家でも・・・犬を追いかけまわしていましたダッシュ(走り出すさま)

2.12.02.jpg

うちのにゃんこは蓮が嫌いなので、追いかけまわされても逃げるからいいのですが、姫は違います。
むしろ姫が蓮を追いかけまわしますたらーっ(汗)
蓮も姫が気になるし、姫も蓮が気になるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

仲良くしてくれる分にはいいんですが、蓮はひげ引張るのが趣味だからねぇ・・・ふらふら
引き離すのが大変でした。

姫ちゃん、蓮の相手ご苦労様でした黒ハート


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

どうしてそんなことに

今日の朝、いつも通り起きてきた蓮の姿は・・・

2.5.01.jpg

・・・すごい寝ぐせ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

どうやって寝たらそんなことになるのやら・・・たらーっ(汗)

そういえば、ダンナも寝ぐせひどいんですよね。
いっつもアトムみたいな髪型になって起きてくるんですあせあせ(飛び散る汗)

もしかして髪質が似てるのかな?
顔もダンナにそっくりだしねわーい(嬉しい顔)


おもしろいので、直さずにそのままにしておいたら、
結局、今日1日ずっとこのままでした(笑)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 06:36| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

やってしまった・・・

蓮はとってもおしゃべりさんです。
まだ言葉は理解していませんが、1人でいつも

「あ〜」「ま〜」「きゃ〜」

とか、騒いでいますグッド(上向き矢印)

蓮がしゃべった後、続けて私も同じようにしゃべるとすごく喜ぶので、
毎日私も、蓮に付き合っておしゃべりしています。


今日の夜、一緒にお風呂に入りました。
いつものように、2人でおしゃべりしながら入っていました。

すると楽しくなってきたのか、

「きゃ〜」

とすごい高い声を出し始めたんです。

これはいつものこと。
テンションが上がってくると、どこから出してるのかと思う位
高い声を出して騒ぎだします。

「私も昔はこれ位の高さ出せてたのになぁ・・・」

私、声が低いのが悩みなんです。
カラオケが大好きでよく行くのですが、
女性アーティストの曲を原曲で歌うことができないんですたらーっ(汗)
だから女性の曲を歌う時は、いつも音程を下げて歌っています。

蓮の声を聞いていると、小学生の頃は音程の高い曲も歌えてたことを思い出しました。

「今、私はどれ位の高さまで声が出るんだろう?」

私はどの位まで声が出るのか、蓮の後に続いて出してみることにしました。

蓮:「きゃ〜」

私:「きゃ〜」

蓮:「きゃ〜」

私:「きゃ〜」

蓮:「・・・」


今まで両手を動かしながら声を出していた蓮が、急に固まったんです。
そして・・・

急に顔が真っ赤になり、大泣きあせあせ(飛び散る汗)

私は大慌てで蓮をなだめましたダッシュ(走り出すさま)

・・・私の高い声が怖かったのか、声を出す私の顔が怖かったのかバッド(下向き矢印)

それにしても26歳にもなって何やってんだか(≧_≦;)

2.2.01.jpg

必死でなだめた末、何とか機嫌直してくれましたダッシュ(走り出すさま)

それにしても・・・あんなに大泣きするほど怖かったのかなぁ(T_T)
もしかして、原因は私じゃないんじゃあ・・・

試しにもう1回蓮の前で同じ声を出す私・・・たらーっ(汗)

・・・原因はやっぱり私でしたあせあせ(飛び散る汗)


蓮には泣かれ、ダンナには怒られ・・・

・・・今年の目標は、「大人になる」にしよう・・・( ̄∇ ̄;)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 06:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

お手伝い

蓮の最近はまっているもの・・・

2.1.01.jpg

そうです、「コロコロ」です(笑)


にゃんこと同居している我が家では、コロコロは必要不可欠。

1ヶ月に何本使うんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日、私が朝から晩までコロコロしてるので、

気になってしかたなかったんでしょうね。


ちょっと目を離した隙に遊ばれてましたたらーっ(汗)


それ以来、真似してコロコロしてくれるのはいいんですが、

・・・お願い、フローリングでやらないであせあせ(飛び散る汗)

ママ、取るの大変なんだからバッド(下向き矢印)


でもじゅうたんの上なら、いつでもOKるんるん

ちょっと使えるなぁ・・・と企む母なのでした。


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ついに!!!

蓮がついに歩きましたぁ〜!!!
まだ5歩ですけどねわーい(嬉しい顔)

それでもすごい進歩!
早速、手押し車の効果がでたんでしょうか?

でもくやしいことに、あまりに喜び過ぎて写真もビデオも撮れなかった・・・ダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜ショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)
次こそは、ビデオしっかり構えてから歩かせるぞ!

ってことで写真がないので、今日は蓮の寝顔でも・・・。

1.25.01.jpg

ぷっ・・・癒されるなぁ・・・黒ハート

それにしても、写真もビデオも撮るの難しいですよねぇ・・・カメラ

蓮の場合は、機械を構えると興味津々ですぐ近づいてくるので、
特にビデオはどアップばっかりたらーっ(汗)
何回も撮ってるんだから、もういい加減慣れてほしいあせあせ(飛び散る汗)

ベストショットを残す為にも、練習しなきゃ!!


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 16:57| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

気付かなかった・・・

早いもので、今週で蓮は11か月になります。
来月には1歳・・・ホントあっと言う間でした。

たった1年しか生きてないのに、赤ちゃんってすごい成長しますよねわーい(嬉しい顔)
蓮も色んなことができるようになりました。

男の子は成長が遅いって聞いてたんですけど、蓮は何をするのも平均よりかなり早い方だったんです。
お座りするようになったのも、1人で立ち上がったのも平均の1〜2か月位前でした。
つたい歩きも、確か8か月後半頃からやるようになって・・・。
だから2007中には歩くんじゃないかって、私もダンナもすごい期待してたんです。

ところが2008年に突入し、1月も後半だというのにまだ歩かない・・・。
確かに今歩いても早い方だと思うんですが、期待してただけにちょっと残念でバッド(下向き矢印)

で、この前ネットで赤ちゃんグッズをいろいろ見て回っていたら、「手押し車」という文字を発見。
「手押し車?・・・あ〜!それだぁ〜〜〜!!!」
そう、このおもちゃの存在、もちろん知ってはいましたが
蓮が使えるおもちゃだって全く気付いてなかったんです。

最近よく、ダイニングにある椅子を押しながら楽しそうに歩いてたんです。
それを見ながら私は「力持ちやなぁ〜」とは思ってたんですが、「押しながらなら歩ける」ってことには全く気付かず・・・たらーっ(汗)
つたい歩きができるようになった頃に買ってあげてれば、もしかしたらもう歩けてたかもしれませんねぇ・・・ふらふら

1.22.01.jpg

ということでこの度、「手押し車」購入しましたぴかぴか(新しい)
ちなみに、写真ではちゃんと押してますが、実はこれは無理矢理ですたらーっ(汗)

実際はまだ「押して遊ぶ」ということを理解しておらず、前についてるボタンを押したり引っ張ったりするだけ。
で結局、押して遊ぶおもちゃは蓮のなかでは「椅子」のようですあせあせ(飛び散る汗)

別に成長は早くても遅くても、私としては実際どっちでもいいんです。
元気に育ってくれればそれだけで満足わーい(嬉しい顔)

でもちょっとだけ期待・・・。
今の私が1番やりたいことは、「手をつないでお散歩」
暖かくなる頃には叶えられるといいなぁ黒ハート


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ドライブ

今日はドライブに行って来ました車(RV)
と、言ってもただ単にお店を回っただけで帰って来てしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
理由はもちろん彼・・・。

1.21.01.jpg

午前中から出かけて、ホームセンター・ペットショップ・カー用品店とくるくる回って買い物をし、午後は神戸の南京町まで行く予定でした。(ちなみにぽっぽは大阪在住です)
ところが、カー用品店で買い物を済ませ車に乗り込むとものすごい勢いで泣き出してしまってあせあせ(飛び散る汗)
チャイルドシート嫌いなんですふらふら
確かに縛り付けられて動けないからなぁ・・・たらーっ(汗)
しかも朝早くに起こされてすぐに車に乗せられチャイルドシート装着されたから、不機嫌だったんです。
我慢の限界が来たんでしょうね爆弾
結局、そのまま家に帰りました。
やっぱりまだ遠出は無理ですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
歩けるようになったら、降りるたびに動けるし、ちょっとは楽しいんだろうけど。
無理に連れ出してごめんね。
パパとママはちょっと反省・・・。

1.21.02.jpg

家に着いたらすぐにご機嫌になったのか、おもちゃ箱からおもちゃ出しまくって大暴れダッシュ(走り出すさま)
その後、遊び疲れて眠りこけてました眠い(睡眠)
・・・0歳にしてストレス発散かなたらーっ(汗)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

それいけ!れんぱんまん

連休から今週半ばにかけて、散々心配をかけてくれた蓮ですが、
体中に広がったぶつぶつもだいぶキレイになり、すっかり元気になりましたるんるん
あれだけ泣き叫んでいたのが嘘のように、機嫌もすっかり良くなり・・・

1.17.01.jpg

朝から元気に飛んでおりますダッシュ(走り出すさま)
はぁ〜それにしても、ご機嫌になってホントよかった。
本当になぁ〜んにもできなかったんだもん・・・。
もう少しでゴミ屋敷になるところでしたふらふら

ってことで、今日は大掃除です!!
まずはあの洗濯物の山から・・・あせあせ(飛び散る汗)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 07:24| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

病名発覚

先週の週末、蓮が初めての熱を出しました。
でも、土曜日にはすっかり熱も下がりほっと一安心。
ところが連休2日目、お風呂に入ろうとした時・・・。
蓮の体中に赤いぶつぶつが!!
父と母は二人で大パニックがく〜(落胆した顔)
お風呂から上がってすぐ、ネットやら育児書やらで症状を検索・・・。

調べた結果、「突発性発疹」のようです。
生後6か月頃から初めてかかる病気に多く、急に熱が38度5分から40度近くにまで上がり、3日程熱が続きます。
高熱の割には元気な子供が多いようで、せきも鼻水といった他の症状はないそうです。
そして、熱がひいた頃から体中に赤い発疹が出てきます。
でもそれも2〜3日でひき、後も残らないようです。

病名は知っていました。
よく本に載っていますし、熱が出た時にすぐ調べたので。
でも「熱が3日程続く」っていう所を読んだ時に、蓮は1日で熱がひいたので違うと思い、その後をちゃんと読んでなかったんです。
その結果、両親2人とも大パニックに・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもちゃんと調べて原因が分かったので、今度こそ一安心。
ただ、問題はそれからで・・・。

症状の中に、「機嫌が悪くなり、ぐずる子もいるようです」との一言。
確かに熱も下がったのにご機嫌ななめでした。
でも、日曜日はそんなに大したことなかったんです。
ところが月曜日・・・地獄の1日でした。

夜遅くまでパソコンで調べものをしていた私は超寝不足。
できれば昼頃まで寝ていたかったんですが、蓮に起こされ朝のおっぱい。
いつもならお腹がいっぱいになると一人で機嫌よく遊びだすのですが、
いっぱい飲んでも超不機嫌・・・。
放っておくと泣き叫ぶので、私は蓮をずっと抱っこ。
休日でダンナがいるので抱っこを交代でできたらよかったんですが、
私と同じく夜更かししたダンナはおやつの時間まで起きて来ず・・・眠い(睡眠)

結局、ず〜っと抱っこで1日が終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ホントに疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして今日・・・まだ不機嫌です。
でも、お昼寝してくれるようになったので今日はだいぶ楽かな?

・・・明日は機嫌治ってるといいなぁ。


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

一安心

昨日蓮が10ヶ月にして、とうとう風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

10日の夜、なんかぼぉ〜っとしてるなぁとは思ってたんです。
でも熱もないしおかしいとは思いつつも、そのまま寝かせました。

そして早朝4:00晴れ
えらくぐずるので熱を計ってみると、38度5分!!
顔色はそんなに悪くもなく熱も低めだったので、なんとか寝かしつけて病院が開く時間まで待ちました。
とりあえず風邪でしょうとのことで、お薬を飲ませて様子をみることに。
1日ゆっくり寝かせて今日の朝熱を計ってみると、平熱に下がっていました。

はぁ〜よかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
心配しすぎて、ママは胃に穴が開くかと思ったよたらーっ(汗)
1歳までは病気せずにいてほしいなぁ〜って思ってたんですけど、年始早々風邪をひかせてしまうとはふらふら
でも、たいしたことなくてホント一安心です。

そして今朝の一枚・・・カメラ

1.12.01.jpg

ふらふらしてるくせに、早速いたずら開始してました・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、今日は何やっても許す!!
だから早く元気になってねるんるん


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
タグ:子育て 日記
posted by ぽっぽ at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

またか・・・。

料理に掃除に大忙しだった頃。
あまりに夢中になっていて、いつもなら邪魔しに来るはずの息子が今日は来ていないことに気付かずせっせと働く私・・・。

「あれ?リビングに蓮がいない・・・?」

どこまで行ったのかなぁ?と、思いふと後ろを見ると・・・目

1.8.01.jpg

テーブルの上に置いてあったはずのティッシュがなぜか散乱。
はぁ〜またですかダッシュ(走り出すさま)
君はテッシュが好きですねぇふらふら
ティッシュ散乱は、赤ちゃんのいたずら第1位ですよね。きっと。

それにしても捨てるにはもったいないなぁ・・・。
ってことで・・・。

1.8.02.jpg
 
詰めてみました(笑)
はいはい、放っておいたママが悪いですよ。
責任もって使いきりますよもうやだ〜(悲しい顔)

仕事が終わって帰って来たダンナに、
「これどうやって取るの?」
と、早速クレームを受けましたたらーっ(汗)


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪
posted by ぽっぽ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年のご挨拶

楽しい楽しい年末年始。
こたつに入りながらの〜んびり・・・といきたいところですが、
我が家は親戚への挨拶回りに追われていますあせあせ(飛び散る汗)
特に今年は、子供が産まれて初めてのお正月ということもあって、
行けるところは全て行こう!!ってことで。

パパとママはもうヘトヘトですふらふら
蓮も、初めて行くところが多いのでちょっと緊張気味。

そして、行きも帰りも車の中では終始不機嫌なご様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

1.3.01.jpg


banner_02.gif
←ランキング参加中!励みになります♪ 
タグ:日記 子育て
posted by ぽっぽ at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

A HAPPY NEW YEAR!!

1.2.01.jpg

・・・とまぁ親バカな感じで今年もがんばりまぁ〜するんるん
今年もよろしくお願い致します。
皆さんにとって、良い1年になりますように晴れ

  

banner_02.gif
←ランキング参加中!今年も何卒よろしくお願いしますっ♪  
タグ:子育て 日記
posted by ぽっぽ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

