*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

訪問ありがとうございます家
コメント残してもらえるとうれしいです黒ハート

相互リンクも募集中
お気軽にメール下さいね晴れ
メールはこちらまで

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ランキングに参加中!!
1日1回クリックしてもらえると励みになりまするんるん

banner_02.gif

  ファイブ ブログランキング

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

2008年03月09日

最強の寝かしつけ

うちのダンナ様。
今年で26歳になるんですが、いつまでたってもゲームから卒業できませんたらーっ(汗)
蓮が産まれてからはだいぶマシになったのですが、昔は1日中ゲーム三昧。
(でも、自分はアウトドア派だと言い張っていますあせあせ(飛び散る汗)

今日も仕事が休みなので、夜遅くにゲームを始めました。

いつもゲームを始めると、蓮の目の色が変わります。
どうやらコントローラーが欲しいみたいで・・・たらーっ(汗)
すごい執念で攻撃をしてくるので、ダンナはいつも抱っこで蓮の動きを止めます。
その間は、私もパソコンに専念できて大助かりるんるん

蓮も、始めは抵抗して必死でコントローラーを取りに行きますが、どれだけ動いてもダンナの力には敵わず・・・

3.9.01.jpg


いつも最後には寝てしまいます(笑)

この光景を見る度に、私は「こんなに簡単に寝かしつけられてうらやましい・・・」と思います。
ただ抱っこして動きを止めてるだけなのに・・・。

私が抱っこしてもなかなか寝てくれないんですよねたらーっ(汗)
むしろテンションが上がってしまって全然寝てくれないあせあせ(飛び散る汗)
この違いは一体何???
これだけは、母親なのにダンナには敵いませんバッド(下向き矢印)

でもダンナには弱点があって、抱っこしながら寝かしつけることはできるのに、そのまま布団に連れて行くことはできません。
いつも途中で起きて泣いちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、寝てからは私の仕事ぴかぴか(新しい)
抱っこから布団への移動だけは得意なんです手(チョキ)
・・・産まれた頃に散々失敗したからねダッシュ(走り出すさま)

それにしても、こんなに寝かしつけるの(というか動きを封じるの)が得意なんだから、いっそ毎日寝かしつけてくれたらいいのになぁ。

いつも蓮が寝ないで暴れてても、自分だけ先に寝ちゃうんですよねむかっ(怒り)
たとえ上に乗られようとも、髪の毛を引っ張られようともたらーっ(汗)
なんでこの状況で寝れるのかと、いつも感心しますあせあせ(飛び散る汗)

毎日働いてくれてるので寝かしつけてとも言えないし・・・。
いっそ毎日寝る前にゲームしてもらおうかなひらめき


banner_02.gif


ファイブ ブログランキング

↑  ↑  ↑
ランキング参加中!励みになります♪

posted by ぽっぽ at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝かしつけって、ホントにたいへんですよね^^。
今となっては懐かしいけど……。

かわいい寝顔♪
Posted by izumimirun at 2008年03月09日 10:40
かわいい♪
こうなったら、毎日寝かしつけるまでがパパさんのゲームの時間・・・てことで!
Posted by ようちゃん at 2008年03月09日 15:25
うちのパパさんもゲームを卒業できません。
もうすぐ40になろうとしているのに・・
もう諦めるしかないかな〜〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月09日 17:47
逆転の発想ですね!
パパもゲームできるし♪

二人の連携プレーがれんちゃんを夢の国へ誘うのですね。

パパとママに応援ぽち★
Posted by 沙葡李 at 2008年03月10日 12:14
おはようございます。
やっと、更新しました〜!
ぽっぽさん、お休みの間、コメントをありがとうございました。
嬉しかったです^^

なるほどですね!
それにしても、蓮君の寝顔、可愛いですね〜。

応援ぽちん★
Posted by samii at 2008年03月11日 09:06
* Linkのページが?? *  
Link集のページは
前のサイトの「Link集」を使ってたんだけども
PCの環境によっては 外部呼出しになっちゃうのか
見れないよーで??? (うω;`)
魔物さんに指摘されるまで 全然気づきませんでしたぁ
教えてくれて ありがと (T-T*)
何人かに聞いただけど
見れる人と見れない人が居るみたいなんで
Blog内に「Linkのページ」を作ってますー
まだ、情報サイトのいくつかと
個人サイトを移しただけなんだけど
サイトを作ってた関係で、素材屋さんがたくさん???
2つに分けてとかでも
ゆっくりリンクを移して行こーと思ってます
Linkがしばらくは不便になるけど (あたしが不便なだけ?w
ご了承下さいなっ (*′?ω?`)b




Posted by 高田延彦 at 2008年03月11日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88824360

この記事へのトラックバック
×

